マンションリフォームならホームライフ管理のリフォーム

東京都 リフォーム トイレ 東京都 リフォーム 浴室 東京都 リフォーム 水まわり4点 東京都 リフォーム 東京都 トイレ リフォーム

千葉県野田市 T様邸 全面リフォーム事例


東京都

東京都

施工概要

地名

千葉県野田市


工期

約1ヶ月半


築年数

25年


構造

木造在来工法


施工内容

キッチンリフォーム
浴室リフォーム
トイレリフォーム
外壁塗装
屋根葺き替え


リフォームのきっかけ

利根川・江戸川・利根運河が流れ、水と緑に恵まれた地域である千葉県野田市に、当社が管理業務を担当しているT様の戸建て住宅はあります。外壁の塗装と屋根の改修時期に合わせて、狭くて使い勝手が悪かったキッチン・浴室・トイレを広くする増改築工事も行いました。
 

提案内容

当社の提案で、外壁材にはフッ素塗料、屋根材にはガルバリウム鋼板にフッ素樹脂加工をしたものを採用。フッ素を使用した外壁材と屋根材は、現在販売されているもののなかで、一番耐久性に優れています。屋根材は軽量なうえ、ステンレスのスクリュービスでしっかりと固定しているため、地震対策も万全です。
 「既存のコロニアル屋根材の上に、断熱材を敷き込み、防水シートをかぶせ、新たな屋根材を重ね葺きするカバー工法で施工しました。断熱材により、部屋のなかは夏は涼しく、冬は温かくなります」と、当社千葉支店リフォーム課・担当。
システムキッチンとバスルームの設備は、ご夫妻が事前にショールームに出向いて選んでいました。「何となくのイメージではなく、具体的な製品を決めておいていただけたので、打ち合わせはとてもスムーズに進みました」と、当社担当。「カタログだけではわかりづらいので、自分で現物を見に行くのはおすすめですよ」と、奥様も話します。
ドアとサッシは、当社が提案した製品を採用していただきました。勝手口のドアは、採光窓の両サイドから風を採り入れられる最新式のドアに。キッチン・浴室・トイレのサッシは、確実にロックがかかる、防犯性能の高いものにしました。 「既存の勝手口のドアは、採光窓がないタイプでした。西日を避けるためにドアは閉めていることが多く、キッチンは暗く、風通しが悪かったそうです。その悩みを解消できるように、さまざまなメーカーのカタログを見て勉強しました。T様に満足していただくために、自分の家を建てるつもりで真剣に製品を選び、私自身が惚れ込んだ製品をご提案しました」(当社・担当)。当社では、お客さまに満足してもらえるよう、プラン作成や工事などのすべての段階で、最善を尽くしています。
 

お客様の声

「とてもいい製品を見つけてくださいました」と、奥さまからはうれしい言葉をいただきました。
工事の工程は、住んでいる方への迷惑が最小限に抑えられるように配慮して管理。増築部の新しい外壁をある程度作ってから、既存の外壁を壊したり、キッチン・浴室・トイレが使用できない期間をできるだけ短くするようにしました。また、施工には技術レベルの高い職人が当たり、T様は満足しています。

リフォーム施工前

東京都 東京都 リフォーム 東京都 トイレ
外壁部分が薄く汚れてしまっています。 狭く、収納も少ないため、物があふれてしまっています。 浴槽も狭く、入りにくい浴室でした。

リフォーム施工後

千葉県 東京都 東京都 リフォーム 
外壁を塗り替えて、屋根を重ね葺きして、新築のような外観に。 屋根は重ね葺き工事をしました。美しい光沢で、高級感ただよう印象に。この屋根材は防音にも優れていて、雨の音が軽減されます。
東京都 リフォーム  東京都
勝手口のドアは、中央のハンドルを押せば、採光窓の両サイドが25mm開き、採風が可能。表面は油などの汚れがつきにくく、油をはじく素材なので、掃除も簡単です。 洗面室とキッチンの間には吊戸を設置し、床の段差をなくしました。強く閉めても、静かにスムーズに閉まる、ユニバーサルデザインの製品です。
東京都 東京都 浴室
またぎやすい高さの浴そうに変更。入浴前にスイッチを押すだけで、カウンターに設置してある噴出口からシャワーが出て浴室を温める、最新の機能も取り付けました。 入り口は段差をなくして、大きく開く3枚引き戸を設置。壁の位置をずらして、広々と快適になりました。
トイレ 東京都 東京都
ドア位置を手前にずらして、狭かったトイレを広くし、入口の段差をなくしました。オート洗浄タイプの便器の奥には、収納棚を設置し、すっきりとした印象に。 狭い間口でも出入りしやすいように、ローリング式片開きドアを採用。
東京都 全面 千葉県野田市
「IHクッキングヒーター」が装備された、最新のシステムキッチンに。建物の耐震構造上必要な手前左の壁は、冷蔵庫置き場の仕切りとして利用。  

東京都

ホームライフ管理株式会社のご相談、お問い合わせはこちらから

東京 リフォーム
東京 リフォーム