マンションリフォームならホームライフ管理のリフォーム

東京都 リフォーム トイレ 東京都 リフォーム 浴室 東京都 リフォーム 水まわり4点 東京都 リフォーム 東京都 トイレ リフォーム

神奈川県茅ヶ崎市 K様邸 全面リフォーム事例


神奈川県茅ヶ崎市 東京都 リフォーム

東京都 リフォーム

施工概要

地名

神奈川県茅ヶ崎市


工期

約1ヶ月半


築年数

30年


構造

壁式プレキャスト鉄筋コンクリート造


当該工事面積

74.84㎡
 

施工内容

キッチンリフォーム
浴室リフォーム
 リビングリフォーム


リフォームのきっかけ

Kさんは当初、リフォームをするか、新しいところに引っ越すか、迷っていました。リフォームについては他社にも相談していたそうです。「当社のプランを見て、新鮮な衝撃を受けました。それから、日頃の管理の仕方に好感を持っていましたので、お願いすることにしました」とKさん。「当社は管理会社ですから、建物の構造や管理規約を把握したうえで、実現可能なプランを提案することができます」と、当社横浜支店リフォーム課・担当。
 Kさんの希望により一層応えられるよう、工事中は週1回、Kさんと現場を見ながら打ち合わせを実施。また、管理会社として、修繕工事や水もれ事故のときのことを考えて、給水管と配水管の点検口の取り付けも行いました。
 

提案内容

今回リフォームされたKさんのお住まいは、海の街として人気が高い神奈川県茅ヶ崎市にある、当社が管理しているマンションです。Kさんの大きな希望は「無駄なスペースが多い台所・家事室を使いやすくしたい」「収納スペースを増やしたい」「片づきやすい子ども部屋を確保したい」ということでした。
そこで、当社はキッチンとダイニングを有効に使えるように、システムキッチンをL字型に配置すること。建物の構造上可能な範囲で壁を撤去・新設するなどして、収納スペースを多くつくること。和室を広く見えて使い勝手のいい洋室に変更すること、などを提案しました。
 

お客様の声

工事完了後はKさんのご厚意で、内覧会を実施。多くの見学者は、キッチンや納戸の変化に驚いていました。Kさんからは「全体的に使い勝手がよくなった」「L字型の対面式システムキッチンにしたことで、子どもとの会話が増えた」などと、満足していただけました。

リフォーム施工前

東京都 神奈川県茅ヶ崎市 東京 リフォーム 東京 リフォーム
狭く、使いにくいキッチンでした。 広さはありますが、収納が少なく無駄なスペースがある状態でした。 畳も古く、全体的に狭い印象でした。

リフォーム施工中

東京 神奈川県茅ヶ崎市
施工中の様子です。和室も洋室へと変えていきます。  

リフォーム施工後

東京都 給湯器 東京 給湯器
最新のシステムキッチンをL字型に配置し、カウンターの下部には物入れを設けました。 ダイニングとキッチンの出入りをスムーズにするために、洋室側の壁は少し移動しています。
東京都 トイレ トイレ 東京
リビングと畳の寝室のあいだには、スライドタイプの間仕切り開閉壁を取り付けて、寝室には大きめのクローゼットと押し入れを設けました。結露対策として、窓は二重サッシにしています。 和室を洋室に変更し、押し入れ部分をクローゼットコーナーと納戸にしました。部屋は少し狭くなりましたが、クローゼットをオープンコーナーにしたことで、広々とした印象に。
東京都 浴室 浴室 東京
玄関の横には、収納抜群の1.7畳の納戸を設置。棚を取り付けて、使い勝手をよくしました。 建物の構造上の都合で、浴室スペースを広くすることはできませんでしたが、最新の設備に替え、浴そうは広くなりました。

東京都 水まわり3点

ホームライフ管理株式会社のご相談、お問い合わせはこちらから

東京 リフォーム
東京 リフォーム