マンションリフォームならホームライフ管理のリフォーム

東京都 リフォーム トイレ 東京都 リフォーム 浴室 東京都 リフォーム 水まわり4点 東京都 リフォーム 東京都 トイレ リフォーム

埼玉県所沢市 M様邸 全面リフォーム事例


埼玉県 リフォーム

埼玉県 浴室 リフォーム

施工概要

地名

埼玉 全面

工期

埼玉 屋根

築年数

埼玉 新築

構造

埼玉 水廻り

当該工事面積

埼玉 浴室

施工内容

埼玉 トイレ


リフォームのきっかけ

今回リフォームされたM様のお住まいは、埼玉県の西所沢椿峰ニュータウン。2人の子どもたちも成長し独立したことで、夫婦2人の生活になりました。
「これから夫婦2人の生活を考えたとき、それにふさわしい住まいを、と思ったんです」と、今の住まいを売却して近くの新築マンションを求めようかとも考えたご夫妻。「でも、長年住み慣れたこの環境からは離れたくない」と2人の意見が一致。全面リフォームを決断し、当社椿峰支所リフォーム課・伊藤一彦に相談してくださいました。

提案内容

8.6畳の居間と隣接している5.4畳の洋間を約14畳のリビング・ダイニングに。電気やガスの配管は床下に埋め込みました。
和室やリビングなどの壁紙を落ち着いたアイボリー系で統一。玄関から居間に通じる廊下は躯体を生かして作りつけの本棚を新設することで、玄関から応接間などへの行き来がスムーズになりました。
キッチンも最新型のシステムキッチンや統一された棚を設置。同じ色合いで統一されたトイレや風呂場、洗面所などもイメージを一新させました。

お客様の声

これから先の二人の生活を心豊かに楽しんで送りたい。だから「こだわりの家」にしたかったんです。
「まるで新築の家ね」と完成後訪ねてきた娘も感心するばかりでした。理想の我が家になり、夫妻共々満足しています。

リフォーム施工後

埼玉県 埼玉県 外壁
広さは従来とほぼ同じですが、システムキッチンも棚類もテーブルも新しくしました。 LDとの仕切りをスライドオープンにした和室です。よりいっそう広く感じられます。
埼玉県 屋根 埼玉県 床
最新式のユニットバスです。「広々と明るい空間に」というご希望を最大限生かしました。 洗面台も最新式のものを取りそろえ、清潔感あふれる空間となりました。
埼玉県 トイレ 埼玉県 給湯器
埼玉 床 玄関からの廊下左側の壁をつくりつけの本棚にしました。M様のこだわりです。

埼玉

ホームライフ管理株式会社のご相談、お問い合わせはこちらから

東京 リフォーム
東京 リフォーム