マンションリフォームならホームライフ管理のリフォーム

東京都 リフォーム トイレ 東京都 リフォーム 浴室 東京都 リフォーム 水まわり4点 東京都 リフォーム 東京都 トイレ リフォーム

埼玉県所沢市 H様邸 全面リフォーム事例


施工概要

地名

埼玉県所沢市

工期

1ヶ月

築年数

16年

埼玉県所沢市 東京都 リフォーム

構造

鉄筋コンクリート

当該工事面積

74.5㎡

施工内容

キッチンリフォーム
浴室リフォーム
トイレリフォーム
洗面リフォーム
リビングリフォーム


リフォームのきっかけ

H様が今の住まいを中古マンションで購入されたのは、約3年前でした。
しかし、住みはじめてみたら使い勝手が悪く、「毎日、なんとなく不満があった」と奥様。購入したとき多少の手は加えていたものの、自分たちの暮らしにあった、住みやすく、住んでいて毎日が楽しい住まいにリニューアルすることを決めました。
ある日、ホームライフ管理のリニューアルのチラシが投げ込まれ、近くで現場見学会があることを知り、出かけてみたというご夫妻。そこで所沢支店リニューアル課の一瀬弘士と出会い、相談を持ちかけることに。このマンションの管理を担当していたホームライフ管理だけに、すぐにお二人の住まいの図面を用意することができ、詳細な打ち合わせがはじまりました。

提案内容

奥様の最大の希望はリビングを広くして、対面式のシステムキッチンにすること。また、3LDKの間取りの和室をなくして、すべての部屋を洋間に。床は木目調のフローリングにしました。
玄関を入ってすぐ左側の物置にしていた洋間を、ご夫妻の強い要望により、愛犬との散歩のときすぐに出入りできるコーナーと靴をまとめて収納できる「シューズインクローク」にしました。

お客様の声

自分たちの希望を話すと、ほとんどのことが『できます』と言ってくれたので、驚きました。
私たちの意見を聞いてくれる以上に、それならこうしましょう、とさらにいいご意見を出してくださいました。お任せしようと決めました。
細かな、私たちも思わなかったところまで工夫をこらしてくださって、予想よりもすばらしい家ができました。ここなら終の棲家にしてもいいかなと思っています。

リフォーム施工前

東京都 リフォーム 埼玉県所沢市 東京 東京 リフォーム
お客様が「これからの2人の生活にはいらない」とおっしゃった6畳の和室です。 キッチンは対面式にしたいとのご希望でした。 こちらは玄関横の物置にしていた洋間です。

リフォーム施工中

埼玉県所沢市 東京 東京都
施工中の様子です。和室も洋室へと変えていきます。 一部壁を取り払うなど、スケルトン状態で施工した部分もあります。

リフォーム施工後

東京 東京都 トイレ
6畳の和室は洋間に、押し入れはクローゼットになりました。 キッチン側からバルコニー側を見たリビングです。フローリングは木目調の落ち着いた色になりました。
東京都 浴室 東京都 給湯器
台所と居間、食堂は壁を取り払い、対面式キッチンに。最高級のヤマハキッチンで、シンクも収納棚等も統一されています。 トイレは自動で蓋が開閉するなど最新式の物に。これからの生活を考えて家の随所に手すりもつけています。
東京都 水まわり3点 東京 トイレ
洗面・脱衣所も明るくなりました。洗面台は最新の物が設置されました。 浴室は断熱性能が上がり、浴槽も従来のより大きいサイズになりました。
東京 浴室 水まわり3点 東京
玄関横の洋間はシューズインクロークに大変身です。 腰掛けられるようにベンチを置いたのはご主人のご希望でした。

施工事例一覧はこちら 東京


ホームライフ管理株式会社のご相談、お問い合わせはこちらから

東京 リフォーム
東京 リフォーム